シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新兵器
ようやく入手!

SCフック


ラパラスコーピオンフック #4と#6、もちろんバーブレス。

これでバラシも減るハズ!

取り合えず、CD7とビー太に#6をセット。

SCルアー


CD7の方はリアフックを外し、リップに引っかかるのを防止するため、輪ゴムでフックをおさえた。ビー太はフロントフックを入れ替えただけ、振り回すとフックを背中に背負いそうな感じ。

とりあえずチョイ投げしてみた。

CD7はリアフックを外した分、ウォブリングが大きくなってしまい、夜のデットスローでは効果がありそうだが、私はタイトウォブリングにこそこのルアーの価値があると思っているので、リアにスプリットリングを2個追加して調整することにする。

ビー太はやはりフロントフックを背負うことがまれにあり、輪ゴムか#8(確かあったはず)で調整することにする。

とりあえず小さめのルアーにセットしてみたが、セッティングには工夫が必要。120mmくらいのルアーのほうが簡単にセットできて、効果がありそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/9-498348d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。