シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
今週の釣果 8/27~8/30+31ナイトゲーム
日中はワインドで4回出たが1度しか乗らず、サイズも47cmと小さいものだった。やはり連続ジャーク中のアワセは難しい。その他のルアーにはチェイスすらなし。

ある日の日中にボイル発見!集団で小魚の群れを喰い上げている。キャスト範囲だったので、リップルポッパーを投入して早引き。ガボッと出たが、ものすごい反転流を残して潜っていった。「ランカーの群れか・・・?」でも何かが違う。大型の魚は間違いないのだが、吸い込み捕食ではない。シイラ?黒鯛?色々想像したが、ボイル内でサワラがボラのようにジャンプ!正体が解ったところで時間切れとなった。



8/31 港湾部ナイトゲーム 21:00~24:00

今回は贈答用の鱸大量捕獲作戦の為、ルアーと餌釣りの2本立て、3本のノルマとなった。

とりあえずルアーを投げるが、シーバスの反応が極端に悪い。水温が急激に下がったことと、潮流がほとんどないためだと思われる。2日前の下見ではバホバホだったのだが・・・。

事前の海況ネット調査でこのことは想定内だったのですぐに餌投入。ウヨウヨ居るシーバスの目の前に落とすが無反応。







困った。

50cm1本はどうしても欲しかったので着き場を転々としていくが、どこの鱸もやるきなし。

ようやくアタリがあったが、激シブアタリ。ゆっくり引きこまれたところでアワセると50cmのジャストサイズ。なんなくキャッチしたが・・・奇形の鱸だった。これでは贈答用にならないのでリリース。

その後は餌、ルアーと色々やって粘ったがアタリも無く終了となった。

クーラーボックス洗って待っててくれたAさん、ごめんなさい。今度釣ったら持って行きます。

ルアー:1ヒット1キャッチ 47cm
餌  :1本 50cm
コメント
この記事へのコメント
今年は、も?米代はいまいちだし、遠いのでなかなか足が向きません(笑)。
特にこれからの時期は運河が楽しいはずなので、自己記録更新は来年になるかもしれません。

また運河に行くときはご一緒しましょう。
ってまだ運河では一緒してませんでしたね(笑)。
2007/09/04(火) 20:22:41 | URL | 監督 #YvXXxTi.[ 編集]
監督さん>
米代川・・・自分自身の実績があまり無いのでなかなか足が向きません(笑)。今は港湾部にイワシ、サヨリが入っていい感じなので・・・。

今週末は土曜日に運河に行く予定(私には決定権がない・・・悲)なので、出れたら電話してみます。運河のこといろいろ教えてくださいね。
2007/09/05(水) 08:12:03 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
土曜日21時頃着予定です。
2007/09/05(水) 19:43:12 | URL | 監督 #YvXXxTi.[ 編集]
監督さん>
土曜日秋田入りですか。私は19時~いつもの場所の予定ですので、21時前に一旦上がってお待ちしております。

ランカー釣らせてください(笑)。
2007/09/06(木) 07:54:06 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/77-f6d59f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
