シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
米代川、他 7/21 22:00~25:30
今回は先に米代川に入っている監督さん、元GT-Rさんとご一緒させていただいた。

状況を聞くとあまり良く無いようなので、大きくポイントを移動し、3人並んでキャストした。

しばらくしてもアタリがないので、すこし移動してみたが状況は同じ。プールのようにクリアーな水質ではナイトゲームとはいえ厳しいのかも知れない。

河川は期待薄のようなので、港湾部へ移動。3人で小場所を交互に攻めていくと、元GT-Rさんにガボッと出た。活性が高いシーバスが居るのが解ったので、その場でキャストを繰り返すと、私のルアーにバイト!でもすぐバレた。その次のキャストで同じ場所でバイト!今度はうまくフックアップ。タモ入れをお願いし、楽々キャッチすることができた。

P72903711.jpg
55cm

この時のヒットルアーのバーブを潰していなかった。リアフックが目の近くに刺さっており、傷を大きくしてしまった。やはりバーブはしっかり潰しておかなければならない。

その後も少し移動したが反応が得られず、私は帰宅時間となり一足先に終了とした。

2ヒット1キャッチ 55cm
コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
シーバスを見ながら釣りをする機会ってほとんど無く、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
秋田港等でも該当する場所があるので、秋シーズンにはチャレンジしてみようと思います。
近いうち、また米代釣行を考えていますのでご一緒しましょう。
2007/07/31(火) 20:56:52 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
今回の港湾部のシーバスはやる気があったのでキャッチできました。1箇所であれだけバイトが出るのはめったに無いことですから運が良かったです。

ランカーは難しいですが、安定しているのでボウズのがれにはいい場所です。あの後どうだったんでしょうか・・・?

米代川・・・次は釣りたいですね~。今週末は土曜日、運河の予定です。

2007/08/01(水) 15:13:24 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
土曜日、急遽秋田入りして来ました。
台風の影響から行ってないんじゃないかと思い、連絡しませんでした。

お盆は11~16まで休みなんで1回位は能代入りしたいと思っています。
2007/08/06(月) 10:17:07 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
金曜日の時点で土曜日は台風通過の予報だったので、どうしようか悩んでいるところへ飲み会の誘い・・・。即リアクションバイトしてしまいました・・・(笑)。

土曜の夕方は「今日結構よかったかも・・・。」と思いながら空を見上げていました。

2007/08/06(月) 12:24:11 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/73-a7aacdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
