シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
今週の釣果7/17~20
今週も港湾部でのチョイ投げ。

先週に引き続き至近距離での反転があったため、ショートキャストを繰り返すとモソッとしたバイトでヒット。久々にドラグをならすサイズが掛った。引き味を十分に楽しんで65cmをキャッチ。

別の日、活性が低そうだったのでワインド、45cmをキャッチした。
P7190369.jpg


ランカー岩周辺にシーバスが着き始め、例年通りビッグシーバスが休んでいた。これも例年通りのことだがルアーには無反応だった(笑)。

2ヒット2キャッチ 65,45cm
コメント
この記事へのコメント
港湾部に良サイズが見えているのであれば、増水後の河川内は期待大ですね。
来週末は行けるかもしれません。
2007/07/21(土) 08:45:11 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
港湾部のシーバスは見えているんですが、河川のシーバスは全く解ってません。結果として釣れた、釣れなかったは残るんですが、推理の材料が少なすぎて自分のやっていることが良いか悪いか判断しかねてます。河川はあまり考えず黙々と振るのがいいんですかね~。

今週末は土曜日の夜米代川に出られるかも知れません。時間があったら河川の釣り方とランカーの釣り方教えてくださいね(笑)。
2007/07/23(月) 18:41:21 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
悩んでますね(笑)。
もっともっと悩みましょう!
考えて、、、行動して、、、結果はすぐに出ないかもしれないけど、きっと今後の糧になるでしょうね。

僕としても米代川は全く不明。
だってまだ1尾も釣ってませんから(笑)
今まで他河川から得たちょっとしたノウハウ位なら教えられるかもしれませんね。

まずは会えることを楽しみにしています。
2007/07/24(火) 12:04:51 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
もっともっと悩むんですか~いやだな~(笑)。

ノウハウ教えてください。河川の基本が解ってないので・・・。

土曜日は20:00~24:00まで出る予定です。時間があればお会いしたいですね。最近河川のポイント探索をサボっており、ご案内できるポイントはないんですが・・・。
2007/07/24(火) 18:11:03 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
今週末は、金曜夜は運河でもやろうかな?と思っています。
そして土曜昼間移動で能代入り。
ポイントは昼間下見しておきますが、雨が降る予報が無いので相当厳しいかもしれませんね。
当日出動の際はご連絡ください。
2007/07/25(水) 08:18:43 | URL | 監督 #YvXXxTi.[ 編集]
監督さん>
下見でシーバスバホバホポイント見つけて下さい(笑)。何本か取りたいですね~。

土曜日出る時に電話します。
2007/07/26(木) 08:00:46 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/71-6f178419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
