シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
米代川、他 7/7 19:30~23:30
前回の米代川釣行で大型の捕食音がしていたポイントに入った。濁りはちょうどいい感じで、水温は若干下がり気味。かなりの期待を持ってキャストを開始した。

暗くなり始めた頃に捕食音がし始めた。ただ前回のような大型のものではなく、頻度も少なかった。

完全に暗くなると捕食音もしなくなり静かな時間が過ぎて行った。

開始から3時間・・・ノーバイトでポイント移動。

別の場所で1時間ほどキャストして、30cm位のをキャッチするのがやっとだった。

19.7.7.jpg


1ヒット1キャッチ30位
コメント
この記事へのコメント
今年の河川は河口域を除きどこもパッとしないですね。
秋田と同様、能代も港湾部に居付いて居るのかも知れませんね。
2007/07/09(月) 10:16:48 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
河川はどこも良くないんですかね~。今回は条件が揃ったと思ったんですが、またまた釣れませんでした。捕食音で居る居ないは解りませんが、シーバスが薄いのか、とても少なかったです。

港湾部は日中のシェードにかなり入っているので、こっちの夜の方が楽しめそうです。

あんまり釣れないので、今週末は海外逃亡。気分転換してきます(笑)。
2007/07/09(月) 17:26:48 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
能代の港湾部もやってみたいですね。
秋田と同じく河川に回遊しづらい条件ならばきっとどこかで爆るとおもいますよ。
2007/07/09(月) 19:56:51 | URL | 監督 #YvXXxTi.[ 編集]
監督さん>
港湾部にたくさんシーバスが居るのは間違いないんですが、メインサイズが40クラス・・・。ランカーも僅かながら居ますが、釣れる確率は少ないと見ています。サヨリが入ってくれば面白いんですけどね・・・。

釣れないシーバスの鑑賞だけならいつでもご案内できますが・・・(笑)

米代川は回遊があればいいサイズが釣れると思うんですけどね~。河川のポイントが解らずなかなか難しいです。
2007/07/10(火) 08:18:09 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/69-e1276c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
