シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
米代川 6/23 20:30~23:30
米代川は前日の増水と濁りが収まったが、水温が急激に低下してまだ戻っていない状況。水温を除けば最高のコンデションだったが・・・。

日の高いうちにあちこち見てまわると、県外ナンバーを含めてアングラーの数がめちゃくちゃ多い。秋田運河以上に加熱しているようだ。

混雑がいやなので誰も入っていないポイントをさがし、去年何度か入ったことのあるポイントにウェーディング。

流れは強めで、濁が入り、水温は冷たかった。

ダウン~アップクロス、トップ~ボトムノックまでいろいろ試したが、バイトは出ない。ただ、ルアーのサイズだけは120mm以上のものを使用した。

22:00頃~捕食音が出始める。しかしノーバイト・・・。

22:30頃・・・捕食音が頻発!しかも徐々に近づいてくる。これは頂きか?と思ったら、ルアーが届く距離の手前で静かになった。

23:00頃・・・捕食音はたまにあるが、自分のいる場所は素通りした様子(笑)。だが大型と思われる捕食音がたまに出た。

23:30・・・捕食音がしなくなり、腰痛もひどくなってきたためストップフィッシング。

今回もノーバイト・・・でも、シーバスは確実にいた。単に喰わせられなかっただけ・・・。運が悪かったのか、何かが違っていたのか・・・。

シーバスゲームが益々面白くなってきた(強がり)。

0ヒット0キャッチ
コメント
この記事へのコメント
早く米代行きたいなぁ。
でも、今週末は釣り自体無し(悲)
早く米代シーバス1本獲りたいです。

こうなりゃ、有給残40日を・・・って、使えたらすでに使ってますよね(笑)。
2007/06/26(火) 08:59:16 | URL | 監督 #YvXXxTi.[ 編集]
監督さん>
米代シーバス・・・私もまだ取れてません(笑)。
釣れてはいる様ですが、なかなかタイミングが合わないですね~。通っていればそのうちいいことあるはず・・・と安易に考えてます。ストック量はかなりあるはずですからね。

有給使わなくても釣りの時間いっぱいあるじゃないですか~。これ以上は贅沢っていうもんです(笑)。
2007/06/26(火) 15:14:18 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/66-e12d4a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
