シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
ウェーダー購入
前から新しいネオプレーンのブーツフットウェーダーが欲しかったので量販店に見に行った。現在は安物のナイロンウェーダー。

まず目にとまったのがリバレイRBB CR-7200ti。ネオプレーン自体のしなやかさ、縫い目の防水テープ加工、ブーツが発砲素材。これ以上のものはないんじゃないかと思うくらいいいものだった。これで膝の補強が入っていれば完璧か?

続いて、リトルオーシャンのCR ZIPウェーダー。ネオプレーンは少し固めだが丈夫にできている感じ、膝の補強もされているしフィット感もある。フロントにジッパーが付いているので、着るのは楽だろうが、長期使用による防水性が気になる。ブーツがゴム系で硬かったので、水圧で足が痛くなるかもしれない。磯に出る人にはいいかも・・・。

最後にリバレイのCR-6000。CR-7200tiとの違いは、ネオプレーン自体のしなやかさ、保温性能、縫い目の防水テープ加工、ブーツのつま先補強と裏のスパイクピン・・・結構あるが、値段が半分以下。

ナイロンウェーダーの欠点は、伸びがないのでしゃがんだ時に突っ張ること、ブーツが固めのゴムなので水圧がかかると足が痛くなってしまうこと、春と秋は寒いことなどだが、CR-6000は全ての条件をみたしているようだったので、即購入した。

実際の使用感は、しゃがんだ時など十分に伸びがあり硬さは感じない。ブーツが発砲素材なので、水圧を分散するためか痛くならないし、つま先が冷えない。ネオプレーンなので寒くない。

安かったけど基本性能がしっかりしたいいものでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/61-054ca061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
