シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
今週の釣果
今週は2回チョイ投げをしてみたが、シーバスの気配は感じられなかった。

港湾部の場所によって稚鮎の群れも入ってきているし、男鹿の水温も平年より1度以上高めで10度、お迎えの準備は整った。

そろそろ第1陣が接岸するはず。というか、場所によってはもう接岸していると予想している。

来週あたりから、秋田県内の釣果が聞こえてきそうな感じである。

私のチョイ投げエリアは河川の影響があるため、1~2週遅れてしまうので、ファーストフィッシュは4月後半か・・・。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
本格的なシーズンインはまだまだですが、今週末からスタートします。
当初は秋田港周辺ですが、6月のサクラ解禁と同時に米代メインに切り替えます。
再会を楽しみにしています。
2007/04/09(月) 09:38:12 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
お久しぶりです。
監督さんは今週末からですか・・・。実は私も今週の金曜か土曜日に秋田港に出没予定です。夕方~深夜までですが、ご迷惑でなければご一緒させてください。恥ずかしながら秋田港では釣れない確率90%なので・・・(笑)。

米代川は5月の連休後からポイント探索を開始します。釣果よりもキャストできるポイントを多く知ることが当面の目標です。それにしても米代川メインですか・・・。釣りきらないでくださいね・・・(笑)
2007/04/09(月) 17:11:56 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
5月末までの河川内はサクラの密漁と間違われる可能性が大なので自粛です。
夜間ならばサクラは釣れない?から良いとも思うけど、まれに夜でも釣れること知ってるので6月からです。

秋田港のゴールデンウィーク頃は確実ですが、今はサーフも含め”運”でしょう(笑)。

今週末は土曜日の日中移動。実釣は夕方からとなります。
なぜ日中移動か?
県境付近の残雪風景を撮りたいんですよ(爆)。
あまり大量の雪を見ることがないもんでね(笑)。
2007/04/11(水) 21:18:22 | URL | 監督 #YvXXxTi.[ 編集]
監督さん>
5月末までの河川内は間違いなくサクラマスの密漁と思われます。夜は警察、漁協関係者の巡回がないので、いやな思いはしないと思います。釣れてしまったら即リリースすれば問題はないと思ってますが・・・、実際どうなんでしょうかね~?

今週末は私も秋田港周辺へ・・・今から釣れる気がしません(笑)。キャスト練習のつもりで、久々に海に浸かりたいと思います。

いい写真撮れるといいですね。残雪・・・あるのかな?(笑)

2007/04/12(木) 08:25:34 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/47-3f179faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
