シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
年末なので
来シーズンの目標を立ててみた。

基本とする攻略エリアは河川内。小さい頃は泳いだり海老や蟹を取ったりした川だが、最近はほとんど解らなくなっている。少しずつポイント開拓をしてこうと思う。

サイズ目標は90UP。あくまでも目標です。

数は釣行日数や時間に比例する部分もあるので、0.25本/1時間を年間目標とする。

キャッチ率は60%。キャッチ数/ヒット数(アワセを入れられたバイト)とする。

今まではランカー1本よりも60cm3本のほうが良いと思っていたが、今シーズン大きいのをばらしてから、どうしても大きいサイズを取りたくなってしまった。ランカーはアングラーの準備がきちんと整っていないとキャッチするのは難しいものだと思っているので、それが自分にできるのかどうか試してみたい。

また、自由な釣行ができないので、「行ける時が地合だ!」と潮や水位などは気にしない様にしていたが、その辺の知識ももう少し増やしていこうと思う。
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年は大変お世話になるだろうとおもいますので覚悟していてください(笑)。
目指せ90↑!!!
2007/01/01(月) 11:54:57 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
あけましておめでとうございます。
私にお世話できるんでしょうか(謎)。

河川の方はコツコツ開拓していきますので、多少お役に立てるかも知れません。

一応覚悟だけはしておきます(笑)。

今年もよろしくお願いします。
2007/01/01(月) 20:27:49 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/43-2e9734b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
