シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
8/15 19:00~24:00
水温23度、濃い濁り、ベイトは目視できないが結構居る感じ。



いつもより早めに出たがお盆休みなのでアングラーが多く、ポイント選びから難しい(笑)。

被害が出るほど降った雨から数日、濁りは残り水温は上昇。

かなり良い条件のように見えた。



あちこちポイントを探し周った後、久しぶりに入るポイントへ・・・。

状況を観察しながら移動して打っていく。

かなり難しいポイントが続き、キャストしながらどんどん進む。

ようやく釣りになりそうなエリアに入るとすぐにヒット!

エラアライを何度も楽しんでキャッチ。

P8152103-320.jpg
81cm

120mmルアー丸呑みでした。

条件も良いし、捕食音もポイント周辺でしていたが、その後反2時間半無反応なので移動。



運よく他のアングラーが入っていたポイントが空いていたので、残りの魚を狙って入る。

時々大型シーバスの捕食音が静かなポイントに響き渡り、雰囲気は良い感じ。

集中して打っているとヒット、かなり遠くでのヒットだったので、思いっきりアワセを入れる。

エラアライの後、飼い犬のように素直にこちらに向かってくる。

最近、このパターンが多いので、無抵抗のままズリ上げしようともくろんだが、今回も失敗(笑)。

あと10mとなったところでゆっくりと抵抗を始める。

かなり強いシーバスでなかなか寄せることが出来ない、『背掛り?』と思う位寄せるのに苦労したが、なんとかキャッチ。

予想外にフロントフックがしっかり口に掛っていたのだが、サイズがデカかった。

P8152116-320.jpg
91cm

その後も大型シーバスの捕食が続いていたようだが、反応を得られず終了時間となった。



条件が相当良かったようで、大型を2キャッチ出来た。

反応だけを見ると2バイトしかなかったが、このサイズはそんなに数が居ないので、活性は非常に高かったと思われる。

2ヒット2キャッチ 91,81cm
コメント
この記事へのコメント
またまたおめでとうございます!
しかも2本とは、凄いですね(^O^)
昨日は河川を変えてチャレンジしましたが貧果に終わってしまいました!(泣)
何処でも対処出来る引出しを増やしたいものです(ToT)
2013/08/16(金) 17:07:59 | URL | ミッキー #-[ 編集]
>ミッキーさん

ありがとうございます。

運良く2本出てくれました。
最近は条件に恵まれているので、なんとか釣果が出ていますが、反応が少なくなってきてるような気がします。

今週末は良いサイズがそこそこの数出るかもしれませんね、反応自体は少ないかも知れませんが、取りこぼしの無い様がんばって下さいね。
2013/08/17(土) 07:50:08 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/276-6bd7a7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
