シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
7/17 20:00~24:00
水温18度、薄茶濁り、小型のベイト少々。

大雨で濁りと水温低下がしばらく続いたが、2日晴れが続いて適度な濁りと水温の上昇が有り、年に数度しかないようなベストなコンデション。

警戒心の強い大型も含めて簡単に喰ってくるはず、シーバスさえ見つけられれば良い釣りになりそう。


開始早々にヒット、小さいサイズ・・・のはずだったがファイト中に急に重くなる。

『もしかしてデカイの???』と思ったら、ファイト中にラインにゴミが引っかかっただけだった(笑)。

P7172070-320.jpg
50cm

幸先の良いキャッチに期待は膨らんだが、まもなく同サイズの1バラシの後、予想していなかった長~い沈黙が続いた。

ねちっこくエリア全体を1流ししてポイントを叩いていったが、反応無し。

条件は良いのだが、エリアにシーバスが居ない感じで、完全諦めモード入り。

時間もあまり残っていなかったので、途中にあった良さそうなポイントをもう一度叩いて帰ることにした。

ほとんど期待していなかったが、運よくヒット。

サイズもまあまあのようで、少し粘られたがさくっとキャッチ。

ライトで照らすと意外に大きかった。

P7172073-320.jpg
81cm

交通事故的なヒットで良いサイズをキャッチ出来たが、もう釣れる感じがしなかったので数投して終了とした。


条件的には最高だったが、シーバスがエリアにほとんど入っていなかったようだ。

なかなか予想通りには行かないものだ・・・。

3ヒット2キャッチ 81,50cm
コメント
この記事へのコメント
ランカーおめでとうございます!
魚、 入ってませんか(ToT)
安定するまでもう少し時間かかりますかね~(-_-;)
2013/07/19(金) 17:32:44 | URL | ミッキー #-[ 編集]
ミッキーさん>
ありがとうございます。

たまたま行ったエリアにシーバスが少なかっただけで、活性は良かったと思います。
溜まっていたり、定位はしておらず、移動しながら居心地の良い場所を探している状態。
なのでポイントを絞り込むことが出来ず、運任せでキャストし続けるしかなかったのが今週半ば。

今週末あたりが狙いやすくて一番良いかもしれませんよ、来れたら不眠不休、気合入れてがんばって下さい(笑)。
2013/07/19(金) 18:13:38 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/271-4f5be630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
