シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
60↑パラダイス
昼休み、僅かな時間ではあるが、日課のキャスト練習と生態観測の為、いつもの港湾部に向かった。

ランカー岩周辺にはシーバスの姿が少なくなり、近くの船の下に60~70クラスが10本ほど入っていた。

少し離れたシャロー域、底には休んでいる70前後のシーバスがあちこちに点在している。

ワインドで様子を見る。60クラスが1~2本、ルアーの1~2m後ろを追ってくるが、バイトする気はない様子。数投しているうちに10本ほどのチェイスを確認。そこらじゅうシーバスだらけ、まさに60↑パラダイスだった(パクリです・・・笑)。

バイトは一度もなかったが、久々に多くのシーバスを見た。数で総数30本ほど、見えないシーバスはもっといたと思う。

まるで水族館だった。

釣れる釣れないよりも、たくさんのシーバスが居てくれたことに幸せを感じた良い時間だった。
シーバス

コメント
この記事へのコメント
うらやましい
近くにシーバスが居て良いですね。
こちら地元では今や幻の魚です(笑)。
年間10本釣れば神業です(釣る人は居ますが)。
2006/10/05(木) 19:46:37 | URL | 監督 #YvXXxTi.[ 編集]
本当に
いい所に住んでいると思います。

お盆に陸前高田へキャンプにいったんですが、海水浴場の水温が16度・・・寒くてほとんど泳げませんでした。日本海と太平洋ではほんとに違うんだな~とその時思いました。魚がたくさんいる海に感謝しています。

監督さんを含め、県外のアングラーにはたくさん釣って、楽しんでいってもらいたいですね~。
2006/10/06(金) 08:29:47 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/27-5086f540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。