シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/27 9:30~11:30
2013シーズン初釣行。

例年であればそろそろセイゴサイズが遊んでくれそうな時期、状況調査も兼ねて1日デイゲームを楽しむことにした。

まずは小さいサイズが溜まるポイントから。

やや濁りが入っていたがプランクトンが少ない4月上旬~中旬のような水質。

水温を計ると8.5度、例年であれば10度前後あるハズなので水温の上昇が遅れているようだ。

ベイトも僅かに入っていたがやはり2週間ほど遅れているような状況で期待薄。

春パターンをいくつか試してみたが、2時間投げてもチェイスすらなく完全に無反応。

風雨も強まって来たので、今回はあきらめる事にした。


今年の冬は積雪が多かったため、まだ雪代が流れ込んでいて川や周辺の海は水温上昇が遅れている。

気温の方も桜の開花が1~2週間遅れていることから、シーバスの本格シーズンインはもう少し先になるようだ。

0ヒット0キャッチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/259-37b577ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。