シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
7/5 20:00~21:30
仕事でストレスと疲れが溜まっている中での釣行、気分転換しに行ったのだが・・・。

状況は最高、数時間前まで強く降った雨で濁りが入り捕食音も頻発、たくさんのシーバスが活発に動いているのが解った。

ベイトも捕食も浅瀬が多く、慎重にウェーデングしながら打ていく。

しばらくしてピックアップ間際の引き波に『ボシュッ!』と出たが乗らず、近距離戦になりそうだった。

普通に引いてきて、引き波が出たらスローにしてシーバスに捕食の判断をせまる。

そして3投目で思い通りにスローに引いた引き波に『ボシュッ!』、今度はうまくフッキング。

かなりの引きで、ファイトを十分楽しんでキャッチ、ランカーだと思ってましたが75cm。

10cm間違えた?と思ってもう一回計りなおす(笑)。

P7051972-320.jpg

やっぱり75cm。

でも重さが4.0kgの超マッチョ、分厚いシーバスでした。

そして数投後にまたヒット!

引きがおかしいと思ったら、こいつでした。

P7051974-320.jpg

この頃から遠くの空に雷、さらに仕事の事が頭に浮かび、釣りに集中出来なくなる・・・。

最高の条件だったが、安全と休養の為、短時間で終了とした。

1ヒット1キャッチ 75cm
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
短時間で素晴らしい釣果じゃないですか♪

ほぼランカーですよ(笑)
少しはストレス解消になりましたね(^_^;)

私は友人のランカーを見て拍手してばっかですよ…( ̄ー ̄)
2012/07/07(土) 08:55:02 | URL | ミッキー #-[ 編集]
>ミッキーさん
状況最高でした。

でも仕事のプレッシャーに私が負けました。釣りよりお酒の方が現実逃避には良いみたいです(笑)。

しっかり仕事を終わらせて、ゆっくり釣りが出来るようにがんばります。

『友人のランカー』良いじゃないですか、ポイント選定が合っているという事です。

誰に釣れるかは運ですから。ミッキーさんは釣りがんばって下さいね。
2012/07/07(土) 17:11:45 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/241-c43919db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
