シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウェイダー購入
ウェイダーがことごとく浸水してしまうため急遽購入、信頼の日本製であまり高くないものを選んだ。

購入したのがリバレイの『RLストリュームウェイダーINJ』、新製品でブーツとインナーソックスが分かれているタイプ。

インナーソックスをはいてからウェイダーに脚を通す為、履きにくいし、履く場所を選ぶ。

履いてしまえばインナーソックスのホールド感と軽いブーツで、割と楽に歩くことが出来た。

入水してみると、薄いブーツ部分の水圧によるつぶれが少し気になった。

発泡タイプのブーツよりも明らかに水圧が足に掛っている。

そして、ほとんどの釣行で3~4時間の入水をしていると足裏が攣り始める。

水圧によるものなのか、体温低下によるものなのかは解らないが、入水時の負担が大きいような気がする。

旧タイプのではそんなことはなかったので、足が攣りやすいには向かないのかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/239-a2cf5c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。