シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
6/16 19:00~23:00
今週はあまり期待できない状況なので釣りはしない予定だったが、予定が空いてしまったので仕方なく(?)釣りをすることになった。

混雑を予想していたので明るいうちにポイント選び・・・、どこも満員御礼。

どうしようもないので比較的空いているポイントに入ったが、先に入っていた対岸のアングラーの右側のポイントをつぶしてしまった。

対岸のアングラーはよく見ると男女ペア・・・『もしかしてミッキーさんとやよちゃん?』と思ったが、大声で確認する度胸はなかった(笑)。

もしそうだったら、この場を借りて謝罪しときます。

状況は濁り無し、アングラー一杯でプレッシャー高い、最悪に近かったが、しっかりとキャッチしているアングラーもいた。

時合いになった頃にようやくヒット、強気でグリグリ寄せていたらエラアライでフックオフ、リアフックの1本が伸ばされていた。

バイトが浅い為だと思うが、ベイトが小さいのか、シーバスが神経質になっているのかのどちらかだと思われる。

135mmのルアーでフロントフックに掛らない時点で、ルアーの選定が間違っている。

7~9cmの小さいルアーに交換して再開、ショートバイトが何度かあったがこちらも吸い込まず。

レンジを変え、動かし方のバリエーションを試していったが、その後はバイトが無かったため、この日の正解を確かめることは出来なかった。

今回で3連続ボーズとなったが、厳しい条件の中、大型シーバスのバイトやヒットがあるので結構楽しめている。

雨で濁りが入ると爆発しそうな予感がしている。

1ヒット0キャッチ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
やはりバーブレスさんでしたか(笑)
車とルアーの着水音で分かりましたがアングラーも何人か居ましたので大声出せませんでした(^_^;)
こちらこそキャスト方向に気を使わせてしまい申し訳ありませんでした。
エラ洗い聞こえましたよ!
増水後に期待しましょう!
2012/06/19(火) 08:43:39 | URL | ミッキー #-[ 編集]
>ミッキーさん
着水音でばれちゃいましたか(笑)。
最初はミッキーさんが入っていたポイントに行ったんですが、何人か入っていたので対岸へ移動しました。

私が居なければバラシたシーバスをやよちゃんが釣ってたかもしれませんね。ミッキーさんがキャッチしていたようなので、勘弁して下さい。

闇夜に蛍がきれいでしたね、コウモリも一杯いましたが・・・(笑)。
2012/06/19(火) 13:09:04 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/237-a2ea58c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
