シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/24 20:00~24:00
先回は春らしい数釣りを楽しんだので、今回は大型狙いでの釣行。

無風、薄濁りで鏡面の静かな水面は、厳しい展開を予感させた。

早速ウェーディングを開始すると、各方面で話題になっているマズメネオプレーンウェーダーの右足側にちょろちょろと浸水開始。※2シーズン目、使用回数15回以下

あっと言う間にももまで満水、最初は冷たかったがすぐに浸水した水が体温で温まる(笑)。

どうしようもないので我慢して釣り続行。

やはり噂は本当だった(笑)。

穴が開いたのではなく、防水テープの剥がれだと思うが、二度とこのメーカーのものは買わないと心に決めた。

そんな感じで、集中力の切れたところに『コツン』と小さいバイト。

テンション乗せてみると根掛りの様子、さらに落ち込み、最悪の一日を予感させた。

・・・と思ったら、ゆっくりと根が動き出した(笑)。

こちらのリーリングを全く無視して、自分の行きたい方向にゆっくりと真直ぐ進む。

ものすごいトルクで、シーバス以外のでっかい魚を想像してたら、しっかりエラアライした(笑)。

そこで痛恨のフックオフ、集中力の無さからランカー確定の魚を取り逃がす。

狙い通り大型のシーバスが入っていることが解ったので、ウェーダーの浸水を無視して釣りに集中。

しばらくして、明確なバイトからヒット、簡単に寄せてキャッチ。

P5241967-320.jpg
意外にサイズが良く、ギンピカの71cm

ルアー丸呑みでした。

その後もショートバイトが2回あったが、フッキングまではいたらず。

群れが居なくなったのか、その後は無反応で終了時間となった。

後半は腰まで浸かって釣りをしたが、浸水した水は股下を超えて左脚側も満水になった。

理科の実験の様で面白かった(嘘)。

2ヒット1キャッチ 71cm
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!

なかなかいいサイズですね!! 最高のスタートですがウェーダー残念です(笑)

私達のも見事に浸水(-_-)
新品になって返って来ましたが他メーカーのを買っちゃいました(笑)

近々そちらに伺いますので、お会いした時は宜しくです♪
2012/05/29(火) 21:25:43 | URL | ミッキー #-[ 編集]
>ミッキーさん

お久しぶりです。良い釣りしてますか?

なんとなく釣行しているだけなんですが、今年は良いポイントに入れてます。

マズメのウェーダーは膝パッドの剥がれで2回交換してもらったものなので、このメーカーはあきらめることにしました。

今シーズンも近場で釣りしてますので、こちらへ来た時はよろしくです。
2012/05/30(水) 08:17:15 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/234-7c3a7d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。