シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
5/12 20:00~23:30 今期初釣行
ようやく今シーズン初釣行、なにかと忙しくなり、オフシーズン中は釣りのことは何も考えていませんでした。

シーズンも始まったので、ちょいちょい情報を集めてからポイント選定、『条件が整っているのでなんとかなるでしょ~。』と甘い考えで釣り開始。

世の中そんなに甘くはないのだが、今年のシーバスは優しかった(笑)。

早速ヒット、そして抜き上げでキャッチ。今シーズンの初物をあっさりキャッチした。

続いて

そして

さらに

追加で

サイズは40cm前後だけだったが、2時間半で11バイト8ヒット5キャッチと春らしい釣りを満喫。

ポイントに付いているのではなく、たくさんの群れが回遊していて、その前をルアーが通ると簡単に喰ってくるという感じだった。

いくらでも釣れそうだったが、サイズが欲しくなり残り1時間で場所を移動。

シーバスが溜まっていないポイントをあえて選んだ。

予想どうりバイトは無い(笑)。

帰ろうとしている所にガツンとバイト!

ちょっと良い引きだったのでサイズアップを期待したが、体高のある元気な個体でした。

回遊性の強い固体なのかもしれません。

しかし、どのシーバスもおなかぽっこり、ガッツリ餌を喰ってるようです。