シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
5/12 20:00~23:30 今期初釣行 
ようやく今シーズン初釣行、なにかと忙しくなり、オフシーズン中は釣りのことは何も考えていませんでした。

シーズンも始まったので、ちょいちょい情報を集めてからポイント選定、『条件が整っているのでなんとかなるでしょ~。』と甘い考えで釣り開始。

世の中そんなに甘くはないのだが、今年のシーバスは優しかった(笑)。

早速ヒット、そして抜き上げでキャッチ。今シーズンの初物をあっさりキャッチした。

P5121957-320.jpg

続いて
P5121959-320.jpg

そして
P5121961-320.jpg

さらに
P5121964-320.jpg

追加で
P5121965-320.jpg

サイズは40cm前後だけだったが、2時間半で11バイト8ヒット5キャッチと春らしい釣りを満喫。

ポイントに付いているのではなく、たくさんの群れが回遊していて、その前をルアーが通ると簡単に喰ってくるという感じだった。

いくらでも釣れそうだったが、サイズが欲しくなり残り1時間で場所を移動。

シーバスが溜まっていないポイントをあえて選んだ。









予想どうりバイトは無い(笑)。

帰ろうとしている所にガツンとバイト!

ちょっと良い引きだったのでサイズアップを期待したが、体高のある元気な個体でした。

P5121966-320.jpg

回遊性の強い固体なのかもしれません。

しかし、どのシーバスもおなかぽっこり、ガッツリ餌を喰ってるようです。

9ヒット6キャッチ 38~45cm
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

凄いですね!

私は昨年度、結局一度もシーバスさんとは出会えず・・・。

今年は良いポイントを見つけて釣り上げたいものです。
2012/05/14(月) 20:38:37 | URL | もんきち #-[ 編集]
>もんきちさん
久しぶりです。
たまたま条件が良くて数釣り出来ました。

去年はノーキャッチでしたか・・・、今年こそはがんばって釣り上げて下さいね。
2012/05/15(火) 08:08:35 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/233-c04edff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
