シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
秋田運河
9/23 19:00~24:00

久しぶりの秋田運河、単独ウェーディングの為、いつもいくポイントに入る。

水位は若干高めで、水温は低め。ベイトは岸ギリギリのみ気配があるが、先回よりはかなり少ない感じ。捕食音はセイゴクラスの様子。



今回のテーマはビッグプラグの有効性。いままで投げたことのないサイズのプラグで、ランカーのみを狙う。

メインで投げたのがこのルアー達。
今回のルアー達
タイドミノーサーフ150、サスケ140、フィード128。

リトリーブスピードを変えながら広範囲にキャストを繰り返えすが反応なし。2時間ほど投げてさすがに飽きてきた。そこでフッコサイズでも・・・と9cmクラスのルアーで中層を探る。

まもなくピックアップ直前にバイト!やっぱり居たのね~と思ったら・・・

こんなの
ニゴイ

ついでにこんなの
ウグイ
がヒット。

ちょっと気がまぎれたのでビッグプラグにチェンジ。黙々とキャストを繰り返す。

そしてついに引き波を引いていたビッグプラグが「ボシュッ!」と吸い込まれる・・・ことはなかった。

それにしても寒かった。安物のナイロンウェーダーでは長時間水につかるのはきびしく、最後はガタガタ震えながらキャストしていた。

最後に自分に「あんたも好きね~。」とつぶやいて終了となった。

0ヒット0キャッチ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
最近、あちこちweb検索してたけど、ここは初めてでした。
思わずすべての記事を読ませて頂きました。
共感するところが多々有るし、熱心に研究しているんだな、、、と言うことが良く分かります。
僕自身参考になることもあり、リンクお願いします。
2006/09/26(火) 19:50:28 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
お~っ!
監督さんいらっしゃいませ!
私は監督さんのHPから多くの事を学ばせてもらっています。
すべてを読んで頂いただいたとは・・・ありがとうございます。
リンクの件よろしくお願いします。
2006/09/27(水) 08:29:12 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/23-a3e1bbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
