シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
8/27 19:00~24:00
狙いのポイントに到着すると先釣者があったが、80↑Paladiseの監督さん達だったのでご一緒させて頂く。

監督さんとは1~2年ぶりの再会だったと思うが、ベストタイムの邪魔をしては悪いので、暗闇の中一言挨拶して釣り開始。

雨後の濁りが入っていたが、2週間前より水温がだいぶ下がったようだ。

移動しながら打っていくとコウモリと小さい魚(シーバスではなさそう)がラインやルアーにアタックして来るが、肝心のシーバスの反応は無い。

最近まで好調だっただけにこの反応の薄さは急激な水温低下による活性低下と判断して、超スローな釣りを試す。







しばらくやってみたが、全く反応なし。

ここで一旦休憩して挨拶と作戦会議。

他の皆さんもぱっとしないようなので、このポイントをあきらめ単独で別ポイントへ。



こちらではベイトも多く、捕食音もたまに有る。

サイズは大きくない様だが、あまり贅沢は言ってられない。

小さいサイズが『コンッ』とバイトするがフックアップせず。

ダメかな~とあきらめているところに『ゴン!』とまあまあサイズの反転バイトぽいアタリ、これもフックアップせず。

結局時間一杯までシーバスに遊ばれて終わり、ノーヒットで終了となった。

0ヒット0キャッチ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
やよちゃんと少し上流に居ました(^_^)

やよちゃんはいいサイズを上げてましたが私は1本だけでした。

コウモリのアタック、一瞬期待しちゃいます(笑)
そのコウモリをキャストで打ち落としてしまいました(>_<)

暗闇なので事故みたいなもんですが悪い事したゃいましたm(__)m
2011/08/30(火) 09:07:45 | URL | ミッキー #-[ 編集]
>ミッキーさん
近くで釣りしてたんですね、お疲れ様でした。

あの状況でやよちゃん、ミッキーさん共にキャッチしたのはスゴイですね、参りました。

監督さんには内緒で、こっそり釣り方教えて下さい(笑)。

コウモリに当てられるのは、たぶんミッキーさんだけです。

でも釣れなくて良かったですね。気持ち悪すぎて、私は絶対触れません。
2011/08/30(火) 17:35:43 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/226-34da2609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
