シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
8/12 18:30~23:30
お盆休み前だったのでどこもアングラーで一杯、条件はまあまあだったがプレッシャーが掛っている事が予想された。

日暮れ前からポイント手前の少し離れた所で待機、アングラーが多いので夕マズメのワンチャンス生かす為、時合いが来るまではキャストしない。

水面の状況やキャストしている他のアングラーの様子を眺めながら日暮れを待つ。




暗くなり始め、ようやく出た捕食音を確認してウェーディング開始、少ないチャンスをモノにする為集中してキャスト&リトリーブ。

近くのアングラーにヒット→バラシ、60クラスか・・・。

別のアングラーにヒット→キャッチ、ファイトの音や時間から想像するとランカークラスか・・・。

私のルアーには反応なし、と思ってるところでビックアップしたルアーの真下で『バコン!』と出る(笑)。




狙ったポイントで反応が無かったので、竿抜けしているポイントを打っていく。

移動中に50cmクラスがヒットしたが、寄せている途中でバラシ。

その後じゃれ付くようなバイトから良いサイズがヒット、エラアライから70~80cmクラスのようだが素直に寄って来る。

グリグリ寄せていると、重量感のある突っ込み1発で数メーター走られた後にフックオフ、外掛りだったか・・・。

他のアングラーもバラシを散発し、ポイント全体で反応が無くなってしまった。




移動場所も思いつかなかったので、そのまま時間一杯まで粘ったが反応無しで終了。

チャンスはあったがキャッチすることは出来なかった。

魚は入っていたがおそらく日中から叩かれていたので、難しい条件の日だったように思う。

2ヒット0キャッチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/225-9ed59094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
