シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
7/28 19:30~23:30
待ちに待った雨が降り、短期間で終了してしまうであろう好条件を狙っての釣行。

ポイントに着くと幸運にも思った以上の条件、色々試しながら反応を探る。

そして軽いバイトからヒット!

しっかりアワセた所でエラアライ1発でバラシ、60cmクラスか・・・。

少しがっかりしながら回収していると、またヒット!

今度はうまくフッキングしてファイト開始。

かなり引きが強かったので良型かと思ってましたが、キャッチすると60cm。

活性の高い群れが回遊しているようだ。

P7281921-320.jpg

その後も良型ぽいバラシが1度あったが、反応が無くなる。







しばらく移動しながら打っていくとヒット!

サイズはなんか大きいような気がしたが、強引にファイト。

少し手こずりながらキャッチ。

P7281933-320.jpg

P7281934-320.jpg
この写真では大きさが解りにくいですが、81cm 4.6kgのランカーでした。

P7281938-320.jpg
ファイト強引すぎ。バーブの潰しも甘いですね。

さらに追加を狙いましたが、その後は反応が得られず終了時間になりました。

4ヒット2キャッチ 81,60cm
コメント
この記事へのコメント
でっかいのを上げてますねぇ。。。
いったい、どこに行けば釣れるんでしょう???
早く私も釣り上げたいです・・・。
2011/07/29(金) 20:58:41 | URL | もんきち #-[ 編集]
やりましたね!!
ランカーゲットおめでとうございます♪

フック伸びてますね(笑)
私は一軍ルアーを全て、がまフックに交換しております(^_^;)
少々お高いですが…。

更なる釣果に期待ですね!
2011/07/30(土) 10:26:00 | URL | ミッキー #-[ 編集]
>もんきちさん
釣れちゃいました・・・(笑)。
どこでも釣れるチャンスがありますが、運による所もあります。フィールドに立ち続ける事が重要だと思いますよ。

>ミッキーさん
ありがとうございます。

ST-46だと思いますが、伸ばしてしまいました。がまのフックは気になっているんですが、バーブレスフックがなかなか無いのでまだ購入したことが無いです。
そのうちネットで入手したいと思ってますが、伸びないですか?

トップシーズンですが、8月一回行けるかな~位です。もっと釣りしたいんですが・・・(涙)。
2011/08/02(火) 08:07:37 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/224-1eeca4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
