シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
2010シーズン総括
今シーズンはボーズが多かった!(笑)。

米代川中心の釣行をしましたが、反応が極端に少ない。

しかも港湾部や秋田運河などに比べて釣果の安定度はかなり低いです。

条件を選んで釣行しないと結果を出すのが難しいので、行ける時にしか行けない私の釣行スタイルではボーズ覚悟で行くしかありませんでした。

・・・でボーズが多かった。←決して腕が悪かったわけではありません(笑)。

そんなシーズンを振り返ります。

釣行時間 : 69時間(デイゲーム3時間、ナイトゲーム66時間) ※2009年 69時間
釣果   : 11尾 ※2009年 15尾
全長平均 : 53.5cm ※2008年 48.7cm
時間/尾 : 6.3時間/尾(1尾釣るのにかかった時間) ※2009年 4.6時間/尾

全長平均は少し大きくなりましたが、1尾釣るのに平均6.6時間かかってしまいました。これはフィールドの特性が良く出た結果だと思います。

米代川に限って言えば、釣行9回31時間で3尾(87・78・65)、ほとんどボーズだが出ればデカイという感じでした。

データ的なものはいろいろ有りますが、釣果優先からフィールドの雰囲気や釣りをしていること自体に楽しみが移って来ています。

これは年を取ったと言うことなのかもしれません(笑)。
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いしますね。

「釣果優先からフィールドの雰囲気や釣りをしていること自体に楽しみが移って来ています」
わかります、その感じ!
やはり歳なんですかね(笑)
2011/01/05(水) 12:36:54 | URL | じゅん #-[ 編集]
>じゅんさん
こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ちょっと南半球に行って来ました。

『釣りは自然相手、人間がコントロールできるものではない。』

『釣りの時間は家族の予定次第、私がコントロールできるものではない。』

この2つを理解した時、悟りが開けました(笑)。

年代や立場が近いのでより共感できるのかもしれませんね。
2011/01/07(金) 18:38:28 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/216-2f14847c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
