シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
米代川 5/22 20:00~23:30
前日のプチ釣行で港湾部のシーバスは相当数入っていることが解ったが、サイズは期待できないことも解った(笑)。

『それなら川でしょう』ということで米代川に入った。

アングラーの姿も無く、狙いのポイントに入る。

水温16度、農作業の水が入って笹にごり・・・『今日は出る』と勝手に妄想(笑)。

徐々に釣り下りながらベストポイントに入ってすぐに『コツン』いう感触が伝わる。

鯉かボラにでもぶつかったかと思ったが、次のキャストでも『コツン』と当たり、ティップが入った。

反射的に合わせるとフックアップ、スピードのあるファイトを楽しませてもらってキャッチ。

P5221719-320.jpg
62cm

コンデションが良いシーバスで2kgもウェイトがあった。

再開後すぐにまた同じようなバイトからフックアップしたが、強引に寄せるとフックオフ。さっきよりは少し小さいサイズのようだった。

1尾目は目の上にフロントフックが外掛り、2尾目もテンションが掛ったところでフックオフしたのでおそらく外掛りの身切れによるバラシ。

春特有の口を半開きにしたバイトをしているため、135mmのルアーサイズが大きすぎて口の中に入らないのだと思われた。

その後しばらくルアーサイズを小さくしてみたがバイトが無く、宿題を残して終了時間となった。

2ヒット1キャッチ 62cm
コメント
この記事へのコメント
初物ゲットおめでとうございます!
更に川でスズキサイズまで…♪
流石です(゜o゜)

米代川、楽しみです!!!
2010/05/25(火) 05:40:01 | URL | ミッキー #-[ 編集]
>ミッキーさん
ありがとうございます。
今回は運良く思い通りに釣ることができました。少し課題も残りましたが、次の釣行で色々検証して楽しめそうです。

少し遠いですが今年も遊びに来てくださいね!
2010/05/25(火) 07:58:38 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/199-8ced8580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
