シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
秋田運河 5/15 19:30~23:30 
今シーズン初釣行は秋田市からとなった。

サーフ~秋田港周辺が確立が高いと思われたが、シーズン初期は群れでサーフ→汽水域→淡水へ徐々に入り込んでいく。

時期的にスズキサイズの群れは汽水域に待機し、捕食のために淡水域に回遊しているはず・・・という読みで秋田運河に入った。

水温は15度、思ったよりも高かったのでかなり期待できそう。

あとは数十~数百の大きな群れが回遊してくるのを待つだけなので、あまり考えずに中層を攻めるのみ。

大きな鯉やボラに時々ルアーがコンタクトするがシーバスのバイトは無い。

サイズ狙いなので140mmのルアーばかり投げていたが3時間後に心が折れる。

9cm以下のルアーにチェンジしてセイゴ狙いに変更(笑)。

1時間ほどやってもバイトが無く、寒さに耐えられなくなってストップフィッシング。

初釣行はノーバイトで終了となった。

0ヒット0キャッチ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした(~_~;)
同じ時間帯に私も運河に入ってましたが、あまりの寒さとバイトの無さにポキッっと心が折れました(笑)まぁ、これからでしょうから、また一緒に楽しみましょう♪
2010/05/19(水) 08:39:11 | URL | ミッキー #-[ 編集]
>ミッキーさん
あのタイミングであえて運河に入るとは・・・、無謀ですね(笑)。

今週末は素直に港湾部で初物を狙うことにします。セイゴ、フッコですけどね~。

今シーズンも宜しくです。
2010/05/19(水) 22:47:27 | URL | バーブレス #vR9Z1I9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/197-f23f9663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
