シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
今シーズン最終釣行 11/26 18:00~23:30
最近寒さに耐えながらの釣りがきつくなってきたので、風が弱くて比較的暖かい日を狙っての釣行。シーバスを釣るには条件が悪いが、釣果よりも釣りやすさを選んだ(笑)。

最初に港湾部に入ったが反応が無く、釣れる感じがしなかったので早々と移動。

次にサーフ。濁りは無かったが波が少し残っていて良い雰囲気。ここで回遊待ちをして最後まで釣り続けることを決めた。

1時間ほどキャストした頃、複数の犬が吼えながら少しずつ近づいてくる。

どうやら私の存在が気に入らないらしい・・・(笑)。

そして波打ち際から5mほどのところで5頭の野良犬に思いっきり吼えらる。

『俺の人生もここで終わりか・・・。』

本気でそう思いました・・・(爆)。

さすがに海に入ってくることは無かったが、もう釣りどころでは無くなってディープウェーディングしながら横移動し徐々に距離を取る。

この時絶対目を離さないで下がる、これは山で熊と出あった時の対処法だ(笑)

吼えるのが疲れたのか対処法が良かったのか解らないが追っては来ない。

100mほど距離を取ってから上陸し、遠巻きに車に移動。途中アングラー2人とすれ違ったが、声を掛ける余裕も無く足早に過ぎ去る。

車までもう50mというところで1頭の野良犬!『ヤバイ!!!』と思ったが、単独らしく吼えては来ない。刺激しないようにゆっくりとすれ違って車へ無事到着。

速攻移動!心臓バクバクでもう帰ろうと思ったが、最後なので別の場所で釣ることに・・・。

すれ違ったアングラーは大丈夫だったんでしょうか・・・。

次は磯場の中にある小さな漁港。10年ぶりで入ったが黒鯛釣りで通ったポイントなので地形は把握している。

目ぼしいポイントを打っていくが無反応、波がなく超クリアーな水質ではナイトゲームでも難しかったかもしれない。

ソイと少し遊んで次のポイントへ・・・。

PB261669-S-320.jpg

少しの濁りを期待して磯場脇のサーフへ、こちらはかなり良い雰囲気だったが反応無し。1度だけタイドミノーに反応があったが、スルメイカでした(笑)。

PB261672-S-320.jpg
初めて釣ったイカ、オカズにするためキープ

さらに移動して濁りが少し入った磯でキャストしてみたが、ここも反応無く終了時間となりました。

ラスト釣行はノーバイトで終了。釣果は無かったがのんびりとキャストできたので良い釣りでした。

野良犬が居なければもっと良かったのだが・・・(笑)。

0ヒット0キャッチ
コメント
この記事へのコメント
シーズン終了、お疲れ様でした!
野良犬に囲まれる……!
考えただけでもゾッとします(>_<)
よくご無事で(笑)
それより、すれ違ったアングラーが非常に気になりますが…。
タイドミノーでイカですか! イカ釣りの幅が広がりました(^O^)
今度イカ針付けて狙ってみます!
こちらは現在、猛吹雪です(>_<)
そちらもそろそろ厳しい冬がやって来ますね。
来シーズンに向けてチマチマとタックルのメンテしましょう!
2009/12/07(月) 20:01:44 | URL | ミッキー #-[ 編集]
>ミッキーさん
シーズン最後はランカーとのファイトを期待してましたが、野良犬との息詰まる心理戦で印象深い釣行となりました(笑)。

本気モードで吼えられたので、絶対噛み付かれると思いました。ウェーディングしていなかったらどうなっていたか・・・。

すれ違ったアングラーは・・・ニュースに出てなかったので大丈夫だったかと・・・。

タイドミノーでイカ・・・私はたぶんもう無理ですが、イカうまかったです。

今シーズンは終了となりましたが、来シーズンもよろしくお願いします。
2009/12/08(火) 08:22:09 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/191-2a841c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
