シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
今週のチョイ投げ 6/15~19
プランクトンが増えたのかクリアーな潮は無くなったので、デイゲームでも釣り易くなった。

ベイトもアジを中心にコノシロ、ウグイ等が結構居るので条件は悪くないはずだが、晴れの日が多かったためシェードにシーバスが固まり釣りにくかった。

40クラスの抜き上げバラシ1回と60クラスのバラシが1回で今週はキャッチは出来ず・・・。

40~50の群れと60~の単独シーバスの構成が多かった。

相当数のシーバスが動き回っているものの、スーッとルアーには寄って来るだけで、距離を置いたままあきらめる固体ばかりだった。

ナイトゲームでは面白そうな感じがした。

今週末は今シーズン初の秋田運河でナイトゲーム、かなり期待はしているが・・・。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
最近ですが、シーバス釣りに興味を持ちはじめた者です!
 
まだまだ初心者なのでこのブログを見て勉強したいと思います!
 
2009/06/19(金) 17:17:02 | URL | 1楽 #-[ 編集]
1楽さん>
はじめまして!

シーバス・・・最初は雑誌やネットの情報のイメージほど釣れませんが、釣り上げた時の興奮は実際に体験すると大抵はまってしまいます(笑)。

『初心者の方に少しでもお手伝いできれば・・・』、と思っていますので解らないことがあったらドンドン書き込みしてくださいね。
2009/06/21(日) 08:29:05 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
バーブレスさん>
 
わざわざ返事いただいて光栄です!せっかく能代に住んでいるって事で、けっこう釣りに行ってるんですが釣れる魚は雑魚の王道「ウグイ様」ばかり(TдT)
 
このブログを通して勉強して一人前になれたらバーブレスさんみたいな一流の釣り師さんと一緒に釣りにいきたいなぁ~!なんて思っております(*´∀`)ノ
2009/06/21(日) 15:43:18 | URL | 1楽 #-[ 編集]
1楽さん>
私も能代在住です、ご近所さんですね(笑)。

ウグイはルアーで釣ってるんでしょうか?だとすると難しいポイントの可能性が高いです。

私は餌の流し釣りでズズキを良く釣っていました。サイズは小さいですが、釣果は安定していて最初は面白いです。今でもたまにしますが、疲れてのんびり釣りをしたい時しかしなくなりました。

ルアーフィッシングの方は考えてこちらからアプローチしないと釣ることが出来ません。そして強い引きと豪快なエラ荒いに興奮し、結構多いバラシに悔しい思いもします。

シーバスのルアーフィッシングには感情が動かされてしまう、そこが餌釣りには無いルアーゲームの面白いところです。


釣りは上手い下手とか、キャリアが長い短いではなくて、マナーを守って自分なりに楽しむことが一番だと思います。

私は釣行時間が自由に取れない身分ですが、いつかご一緒してみたいですね。
2009/06/22(月) 08:26:54 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/178-6b7739ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
