シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週のチョイ投げ 6/1~5
今週の海は雨が少なかったので徐々に濁りがとれ、週末には海底の小石が見えるほどクリアーになった。

もちろんシーバスも丸見え、岸壁際や海草の際に張り付いていた。

このところベイトが居たり、居なかったりで安定しなかったのだが、5cmほどのアジが大量に入った。

アジは比較的大きく動き回らないので、シーバスの良いベイトになるはず、これで港湾部からシーバスが完全に抜けてしまうことはないだろう。

クリアーな海のシーバスはフラットな海底には着いておらず、海草やストラクチャーに付くのでポイント自体は絞りやすい。

数は少ないがまだ活性が高いので、近くを通せばバイトしてくるイージーなパターン。

40クラスのショートバイトや抜き上げバラシが多かったが、60クラスもちらほら入り徐々に良化している感じがした。

P6021591-320.jpg
60cm行ったと思いましたが57cm、ウエイトは1.4kgでしたが・・・。

4バラシ中1回即バレ、2回抜き上げバラシ、1回フック折れ←50クラスにアワセを入れたら根元から折れた。

新品ではなかったが、明らかに不良品だったのでこのメーカーのフックはもう使わない。

ランカーサイズだったら悔やみきれないので・・・。

5ヒット1キャッチ 57cm
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/176-be9b178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。