シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
米代川他 5/30 18:00~25:00
今回は久しぶりに監督さんとお友達のミッキーさんと3人で米代川に入ることに・・・。

米代川のポイントに到着すると東からの強風が吹いていて釣りづらそうだったので、最初にサーフに入ることにした。

数年ぶりのサーフはクリアーでベイトも見えない、強風を背負いながらキャストを開始。

水温は14度、思ったより低く、3人で1時間半ほどやってショートバイト1回のみだったので、横風をまともに受ける覚悟を決めて米代川に入った。

天気予報では日が落ちると風が弱まるはずだったが、相変わらずの強風を横から受けながら米代川にウェーディング。

水温は16度、風の影響でベイトの気配は感じられなかった。波立つ川面に『ボシュ』っと捕食音、しかもティップの真下・・・やる気50%→100%へ(笑)。強風にもめげずキャストを繰り返した。

そのやる気も強風+ノーバイトで徐々に無くなり、風裏の港湾部へ移動した。

ここはサイズは出ないがボーズなしのポイント、っと言っても2回だけだが・・・(笑)。

しばらくキャストするが、まさかの3人ノーヒット・・・。シーバスを求めてさらに港湾部を移動した。

この状況で自分なりに案内できる最後のポイント、『遠いところをせっかく来て頂いているのでこのままボーズで帰すわけには・・・。』という変な責任感の中(笑)、ランガンしながらポイントを探っていく。

とうとうノーヒットのまま本当に最後のポイントへ・・・、ここでようやく監督さんにヒット!

でも即バレ、サイズは良かったようだが・・・。

しばらくしてあきらめムードの中、監督さんに再びヒット!簡単に抜き上げてキャッチした。

サイズはともかく、厳しい状況の中ようやくキャッチできた1尾に個人的にとても満足し、帰宅時間を大幅に過ぎていたこともあり一足先にストップフィッシングとした。

0ヒット0キャッチ
コメント
この記事へのコメント
遅くまでありがとうございました。
気象条件ばかりはどうにもならないので、次回に期待ですね。
強風の河川は良き想い出になるかもです(笑)。
2009/06/01(月) 18:01:30 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
あちこち連れ回してすいませんでした(笑)。
あの日はどこに行っても難しい展開だったと思うので、1尾キャッチできただけでも満足できました。
今度は条件の良い日に当たるといいですね~。
2009/06/02(火) 08:01:08 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/175-599ef6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
