シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
初物・・・
今週から昼休みのチョイ投げ釣行を始めた。

週初めは先週と同じ10度の水温、ベイトが例年より少ないようだ。

澄んだ水の中、予想外に多くのシーバスがルアーにチェイスした。バイトもたまにするが、小さいシーバスがついばむようなバイトをするだけで全然乗らない・・・。

パターンを掴めないまま週中には雨・強風・気温低下で海水温が9度まで下がり、反応は全くなくなってしまった。

週末に10度に水温が回復するとまたチェイス、バイトともに出始め、小さいがようやく今シーズンの第1号シーバスをキャッチすることができた。

P4251514-320.jpg
本当に小さいんですけどね・・・(笑)。

1ヒット1キャッチ 40cm
コメント
この記事へのコメント
初物おめでとうございます。
こちらはちょいと仕事の方が忙しくて、まだ釣りモードへの移行は見送りになってます(笑)。
ゴールデンウィークには今シーズン最初の秋田シーバス釣行へ行けると思っています。

前記事の写真、デジイチらしい写真ですね。綺麗な風景等期待してますね。
2009/04/25(土) 16:25:50 | URL | 監督 #YvXXxTi.[ 編集]
監督さん>
ありがとうございます。

今週はシーバスがたくさん入った見たいです。チェイスの最大サイズで60cm位、港湾部は30~40cmが中心みたいですね~、数は居ます。

写真はどんどん撮って行きたいんですが、釣りと同じで時間が・・・(笑)。デジイチ初心者なので色々教えて下さい。
2009/04/25(土) 16:52:47 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
おめでとうございま~す☆
いや~待ってましたよ、釣果報告!何か私もうれしいです。
ちなみに私も今日の朝、仕事前に時間があったのでちょっと
近くに川に行ってきました。で、3キャスト目でまたまた
タイリクスズキをキャッチすることができました。
40センチぐらいですけどね(汗)

また釣果報告待ってます。次はデカイの期待してますよ!!
2009/04/26(日) 22:26:40 | URL | カズ #-[ 編集]
カズさん>
ありがとうございます。

チェイスやショートバイトばかりでしたが、ようやくキャッチすることができました。カズさんは順調に釣果を伸ばしているようですね、うらやましいです。

大きいの・・・釣れてくれれば良いんですが(笑)
2009/04/27(月) 08:21:04 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/164-19a8438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
