シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
調査・・・
先週から数回港湾部の水温データーを取っている。

4/4に7度だった水温が日を追うごとに順調に上昇し、4/14現在で10度。

ベイトはコハダや数種類の稚魚がちらほら見えていた。

P4081476-S.jpg
コハダの群れ・・・一箇所にとどまらず、移動しているようだ。


この時期にベイトが溜まる場所や、シーバスの接岸する場所を特定することが出来れば良い釣りが出来るだろう・・・。

大河川の河口近くのサーフがねらい目・・・





かな???
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。釣り行ってますか?

2009/04/18(土) 21:07:48 | URL | カズ #-[ 編集]
カズさん>
お久しぶりです。

まだあんまり行ってないですね~。シーバスはもうシーズンインしてるんですが、なにかと忙しくてまだ気分が乗って行かない感じです。

今週から昼休みの様子見釣行、本格的なナイトゲームはゴールデンウィーク明けになりそうです。
2009/04/20(月) 07:49:29 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
そうですか・・・
私も何かと仕事が忙しく夜行く元気はないんですが、
せめて休日だけでもと思い、夕マズメの川に行ってます。
今年になってマルを2匹と、50センチぐらいですが
初めての大陸スズキをキャッチすることができました。

バーブレスさんも色々大変と思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。
釣果報告楽しみにまってます。
2009/04/20(月) 21:03:44 | URL | カズ #-[ 編集]
カズさん>
もうキャッチしてましたか・・・私はまだです(笑)。

タイリクスズキということはカズさんは結構南に住んでるんでしょうか・・・?

昨日、昼休みにキャストしてみたんですが、35cmクラスの4チェイスとショートバイト2でした。時間が短いのでパターンは見つけられませんでしたが、小さいサイズの群れが入ったようなので、今週中にはキャッチできそうです。
2009/04/21(火) 08:10:39 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
南国の宮崎に住んでます。
バーブレスさんは秋田ですよね?
まだ寒いんですか?
今日なんか4月なのに最高気温28度・・・暑すぎです(汗)



2009/04/21(火) 20:36:22 | URL | カズ #-[ 編集]
カズさん>
宮崎ですか~、すっごく南でしたね(笑)。

こちら秋田の今日の最高気温は14度で、桜は5分咲き位、気温28度とは別世界ですね~。
2009/04/22(水) 07:45:15 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/162-2f01d8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
