シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
チョイ投げ 11/17・18・21
今週月曜日にカタクチイワシの群れが入り、シーバスの活性は高まった。

イワシ付きのシーバスの捕食行動を初めて見たが、イワシの群れの下側を等速で泳ぎ、捕食の瞬間護岸際海面近くのイワシに急接近し、ボシュッっと吸い込む。

食えたのかどうか不明だが、イワシのウロコが水中にキラキラと光っていたところを見ると、確実に食っているのだろう。

そんな中、チェイスのみで終了。港湾部における護岸際+水面直下の有効性を改めて確認した。

次の日にはイワシもシーバスもどこかに行ってしまい、お祭りは終了。

週中には雪も降り始め、水温も急低下。

週末には8℃まで一気に水温が下がったので今週でチョイ投げ終了とした。

ナイトゲームはあと2回、今晩出撃するが厳しい釣りになりそうだ・・・。
コメント
この記事へのコメント
今のところ気温は上がり気味、だけど風が強い様ですね。
狙いはやっぱり港湾内でしょうね。がんばってちょ~!
もう出撃してると思うけど・・・(笑)。
2008/11/22(土) 19:39:33 | URL | 監督 #YvXXxTi.[ 編集]
監督さん>
その時間は熱出して寝てました(笑)。
かなり激しい雨が降った後、わりと穏やかな天気になったので、条件的には悪くなかったかもしれません。
ラストはベタ凪のサーフにウェーディングして1尾釣るのが理想です・・・無理っぽいですが(笑)。
2008/11/25(火) 08:13:34 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/152-0f6d703a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
