シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
港湾部、米代川 10/18 20:00~22:30
2時間30分の釣行、2時間以上の釣行は43日ぶりとなる。

最近の状況からサヨリパターンで30~50cmを3本位取れればと思っていたのだが・・・。

サヨリパターンのポイントは相変わらずのサヨリ絨毯だったが、シーバスが少ない。

40分ほどやってノーバイトだったので、1発大物狙いに変更して米代川へポイント移動。

下流域の広大なポイントでキャスト、ベイトも沈んでいるようで捕食音もしない。

川の攻略法を全く持っていないので、レンジとリーリングスピードの変化位しかやることがない。

反応もボイルも無い静かな川に終了時間まで無心にキャストし続けた。

不思議と釣れない時間もリラックスして過ごすことが出来た。

釣れない時間もいやではなかった。

凝り固まったストレスが半分位は溶けたかも・・・。
コメント
この記事へのコメント
今回の釣行で、米代川中~下流が一瞬頭をよぎったんですが、遠いので止めました(笑)。

時期が時季だけに、最後に1本欲しくなりましたね80(笑)。
今週末は悪天候が予報されているので、ボーズ覚悟で狙ってみようと思います。
すぐ挫折するかもしれないけどね(笑)。
2008/10/21(火) 08:49:24 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
サヨリ+落ち鮎を期待して下流部に入ったんですが、ベイト気がまるで無かったです。雨が降った翌日に爆発しそうな感じはしてますが・・・。

鮎がどの辺に居るのか掴めてないので、ポイント外しちゃったのかもしれません。1時間半では判断できませんけどね~。

来年のために落ち鮎のデーター取っておいて下さいね!(笑)。
2008/10/21(火) 13:11:30 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
米代の落ち鮎はすでに適水温を下回っているので、終わっているはずです。
雄物や子吉ならまだ残っているのも居ると思うけど、分が悪いので行きません(笑)。
やはりサヨリやイワシ付きを探すのが適当でしょう(笑)。
2008/10/21(火) 15:59:02 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
落ち鮎ってもう居ないんですか・・・、ランカーシーバスのご馳走はもう無かったんですね。
これから「鮎の産卵→弱る→ランカー祭り」だと思ってました・・・(笑)。
メータークラス一杯居たのでタックルの破損に注意して下さいね!




↑鯉ですが・・・(笑)。
2008/10/21(火) 17:43:06 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/147-80fe0f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
