シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
10/10 昼休み30分1本勝負!
我慢できずに行ってしまいました(笑)。

やや濁りが入り結構な数のサヨリがうろちょろ、その他は小さい鯖の群れが少し。

初めてから数投目、60cmクラス2尾がやる気のある高速チェイス&反転。

更に数等後、同サイズが3尾同時にチェイス!

そのうちの1尾が至近距離でヒット!

バイト丸見えだったのですかさずアワセを入れる。

ファイトを始めるとたくさんのシーバスが集まってくる、今日は60~70cmの良いサイズばかりだった。

久々に軽快なドラグ音を楽しみながらファイト。

寄せてタモを出し、「いただき~!」と思ったらネットイン直前でフックオフ。

ネットに頭を向けた状態でフックオフしたので、そのまますくえそうな感じだったが、ルール違反ぽかったのでやめた(笑)。

65cm位の良いサイズだったが・・・残念。

活性の高いシーバスがたくさん居ることがわかったので、すぐにキャストを再開。

数投でまたヒット!

今度は小さい・・・強引に寄せてキャッチ。

2008101001.jpg
40cm後半

その後、数回のチェイスと1バイトで終了。

短時間だったけど十分満足できました。

2ヒット1キャッチ 45cm
コメント
この記事へのコメント
昼休みは厳しいですね。精々仕事が終わって1時間くらいは欲しいところですよね。

でも、こちらのシーバスは、居るのかどうかも分からない程の魚影で、とりあえずキャストするしか無いんですよ~!。
年間5尾以上捕れる人は何人も居ないです。
2008/10/10(金) 18:00:36 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
1時間が2時間、2時間が3時間になっていく性格なもので・・・、リミットが決まっている方が自分の人生にやさしいんです(笑)。特にデイゲームはスレが早いので、粘っても確立落ちていきますので・・・。

監督さんの地方の釣れる確立でキャストを続けるのは、かなりの忍耐力が必要でしょうね~。ロックフィッシュは楽しいと聞いてるので、海によって楽しみ方も様々ですね。
2008/10/11(土) 16:37:40 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/143-0946562e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
