シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/6 19:30~24:00
試験勉強が思ったより順調なので、ぶつぶつ言っている嫁を振り切っての釣行。やっぱり息抜きは必要だ!・・・と思いますが、落ちたらどうしよう(笑)。

腰痛が治らないので無理をせず港湾部の1箇所で粘る。

入っていきなり連続ボイル、大量のサヨリが追い回されて水面を跳ねている。しかも単独ではなく、数匹の群れで追い詰めて食い上げている。

脳内では「爆釣」の2文字・・・(笑)。

トップから探りを入れていくがバイトが出ない。

レンジ、サイズ、動き・・・あらゆる手をつくす。

永遠と続く連続ボイルの中、気づけば4時間半ノーバイトという結果・・・。

高活性のシーバスがウヨウヨ居るのに食わせられないジレンマ・・・。

全てのアプローチを否定されてもう引出しが無くなった。

参りました・・・。
コメント
この記事へのコメント
今年はサヨリが豊富の様ですね。
男鹿周辺も非常に多いようです。
でもやっぱり釣れませんでした(笑)。
なんかのきっかけ(荒れるとか、濁り)が必要ですね。
2008/09/08(月) 17:37:08 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
サヨリ多すぎ!(笑)。
シーバスにとっては「好きなときにサヨリ食えるのに、他の食う訳ないじゃん。」と言っているような気がします。
夜明け後の居残り組みの方が釣り易いかも・・・と思ってますが、その時間は行けません。
荒れたり、雨が降ってサヨリの密度が薄くなった時がチャンスでしょうか・・・。
2008/09/09(火) 08:00:11 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/134-8d667a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。