シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョイ投げ 8/18・19
洪水警報が出るくらい雨が降ったので、キャスト出来たのは2日だけ。今日は晴れて面白くなりそうだったんですが、ギックリ腰で動けなくなってしまいました(笑)。

サヨリ、イワシが入ってきてるが、とにかくシーバスが居ない。赤潮は発生してないが水質が急に悪くなったのかも知れない。こんなにシーバスが少ない海は初めてだ・・・。

数は少ないが唯一居るのが足元の壁際のみだったので、久々の岸ジギを試すがノーバイト。

壁際の表層をテクトロでセイゴをキャッチしたのと、50クラスのバイトが1回だけでした。

バイトの吸い込み、スピード共に鈍く、壁際を通る小さいベイトをたまに食ってるような感じ・・・。

ベイト自体は多いのでシーバスが入りさえすれば、ある程度の数が居残るはず。

たくさん降った雨と気温の低下で状況が変わってくれればいいんですが・・・。

1ヒット1キャッチ セイゴ
コメント
この記事へのコメント
雨の影響はいつでも大きいですよね。
ここ2~3日は気温も低く、水温が激下降。これじゃ河川水の影響がもろに出て、シーバスは暖かい海水の影響が大きいところにいるはず。
と言うことで本日もお仕事です。が終わったら出撃です(笑)。
大曲通過時が心配ですが・・・(爆)。
2008/08/23(土) 09:22:24 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
今週の水温の下がり方はすごいですね~(監督さんのサイトで確認・・・笑)。
だだ水温が安定してから今夜で48時間ほどになるので、シーバスの活性も上がってきてるかも知れませんね。
今日明日も雨の予報ですが、運河かサーフでポイントによっては良い思いをする人も居るのでは・・・と思ってます。
私は腰痛で出られませんけどね~(笑)。
釣行記楽しみにしています。
2008/08/23(土) 10:05:08 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/129-639ac949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。