シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
秋田運河 7/12 19:00~25:00
かなり釣れているらしい秋田運河、先日もいい釣りが出来たので期待していた。運河の達人である監督さんとご一緒させてもらったこともあり、安易に考えていたのだが・・・。

明るいうちにウェーディングすると大量の木や草が流れている。キャストの1/2はラインやルアーにゴミが絡んで満足に引くことが出来ない。

運河の流れの変化によって流れているゴミが近くなったり遠くなったりして、キャストの方向や距離が制限され、良い釣果が期待できないのはすぐに解った。

そんな中でも監督さんや他のアングラーはポツポツシーバスを掛けていく。

私にはバイトも無し・・・。

地合いが終わった頃、監督さんから昨日の状況を教えて頂いたときに、自分のパターンと違う攻め方をしていることが解った。

ゴミが少なくなってきたところで釣り再開、監督さんの運河パターンを試す。シーバスが少ないと思われたので反応が無くてもしつこく同パターンを繰り返していると「コツン!」と小さいアタリ。

何か掛ったがシーバスぽくない、難なく寄せると50cm位のウグイ・・・と思ったが、よく見るとシーバスだった(笑)。
P7121094-S.jpg
50cm

テールフック1本のチョン掛り、オーシャングリップで掴んだ直後に外れた。

その後は反応もなくゴミが大量に流れてきたため一旦上がり、単独で別ポイントへ向かった。

1時間限定で入ったポイントにもゴミが大量に流れており、何とか工夫してキャストし続けたが反応はなかった。

1ヒット1キャッチ 50cm
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
休日に今回の様な状況は、年に1度の確率でしょう。
僕が地元民ならやらないでしょうね。ストレスたまります(笑)。
またご一緒しましょう。
2008/07/15(火) 09:16:34 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
お疲れ様でした。
監督さんを含め他のアングラーがキャッチしてくれるので集中力を維持することが出来ました。一人だったらノーフィッシュで早めに上がってたと思います。
もうちょっと釣れてくれると適度なストレスで「ゲーム性が高い」と言う事になるんでしょうか?(笑)。
またご一緒させてくださいね。
2008/07/15(火) 10:22:23 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/117-2d449b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
