シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
米代川 6/20 21:30~24:30
28日の運河釣行予定が出動中止になってしまったため、急遽3時間の釣行許可が出た。

ポイントは迷うことなく先日ランカーを釣った場所。2日前に雨が降ったので濁りが入っていると思ったが、ほぼクリアーな水質だった。

決して良い状況ではないが、前回はこの状態で出てるので、このポイントのストック量を試す良い機会となった。

前回と同じ立ち位置から釣り下ってく。

時間がないので移動は早めにしてキャスト可能なエリア全体を叩くことにした。

自分がランカーキャッチしたポイント・・・反応なし。

監督さんがランカーキャッチしたポイント・・・反応なし。

元GT-Rさんがキャストしていたポイント・・・射程距離で捕食音。

数投粘ると・・・「ゴンッ!・・・バシャバシャ!」
57cm
57cm

さらに釣り下っていくと捕食音。ここも重点キャストしたがバイトはなし・・・。

このポイントは地形と流れの変化に富んでいて、単純な考え方では攻略できないことが解った。

バリエーションが多いので、いろいろなパターンを試せるとも言えるが・・・。

ある程度下って返しの上り。

特定の場所で捕食音が出る。ピンスポではなく条件が同じ場所ということだが・・・。

どのように攻略するかは日中のデータが必要となり、今回は攻め切れなかった。

状況を把握しながらキャストしていると、あっという間に時間は過ぎて終了時間となった。

良くない状況の中で捕食音がしていたこと、実際にキャッチできたことからこのポイントを分析すると、ベイト、シーバスのストック量は多く、餌場になっている可能性がある。

さらにサイズも出ているので1級ポイントと言える・・・通ってみる価値はありそうだ。

1ヒット1キャッチ 57cm
コメント
この記事へのコメント
いきなり平日釣行ですか・・・(笑)。

人が入りやすいところはプレッシャーが相当高いはずなので、ルアーが届かない対岸から静かに攻めたいですね。
今週末も行く予定なので、それまでに刈払いの方よろしくお願いします(笑)。
2008/06/24(火) 09:26:11 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
平日のわずかな時間だけしか許可が出なかったと言うことです。6月ナイトゲーム終了~(笑)。

対岸から・・・攻めたいですね~。たしか入るの難しかったと思いましたが・・・後で見てきます。草刈は土曜日中の暇つぶしにいかがですか?(笑)
2008/06/24(火) 10:22:19 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/114-4d6653f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
