シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョイ投げ 5/26~30
今週の海はプールのようにクリアー。4mの深さの小石まではっきり見えた。

そんな状態なので回遊しているわずかなシーバスをリアクションで食わせようと、久々にワインドをやってみた。

これが当たり?でチェイスとバイトはたくさんあったが、まったくフックアップしない。

キレキレダートに複数のシーバスがチェイスし、数投ごとにバイトするのだがすべて「コンッ」アタリか即バレ・・・。

バイトの瞬間に口をあまり開けずに吸い込もうとするので、フックが口の中に入りきらないようだ。

ワインドはフロントのトレブルフック1本の勝負となるので、どうしても取れなかった。

悔しいので足元までしつこく追ってきた20~30cmのチビちゃんを釣る・・・というよりもアイスジグのようにルアーを動かしてシーバスを2本引っ掛けた(笑)。

P5290942.jpg
30cmもなかった(笑)

濁りがないので大半のシーバスはシェードに入っていて、50~60クラスが結構いた。

夜に捕食しているのだろうか・・・。

2ヒット2キャッチ 28、25cm

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/107-28067ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。