シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
チョイ投げ2回目 5/1
暖かかったので近所でチョイ投げ。

澄み潮で底まで丸見え・・・釣れる気がしないがとりあえずキャスト。

数投後に40cmクラスのチェイス!ピックアップ寸前で反転していった。

「居た~!」ということでやる気120%(笑)。

その後もチェイスがあり、初キャッチも時間の問題となった。

そしてついにチェイスしていた2尾のシーバスの内、片方がコツンとバイト!

バランスを崩したルアーにもう片方がバイト&フッキング!

久々のぎこちないアワセのせいですぐにばれる。

すぐにピックアップして同じラインを少しスローに引くと、同じ場所で上昇反転バイト!

今度は体が即反応してしっかりアワセて難なく初物をキャッチ!。

P5010919-S.jpg


もう1尾と思ってその周辺を探るが反応はなかった。

地形に関係なく群れで移動して捕食しているのだと思う。

とりあえずたくさんのシーバスが入ってきているのを確認できたので、

シーズン初期の数釣りが楽しめそうだ。

2ヒット1キャッチ 40cm位
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、今期初シーバスおめでとうございます。
能代でも徐々に接岸して来ているようですね。
6月1日の米代サクラに行く可能性が出てきましたので報告しときます(笑)。
まぁ、その前にシーバスで行くかもしれませんが。
2008/05/08(木) 11:27:28 | URL | 監督 #kHZ6axYo[ 編集]
監督さん>
ありがとうございます。

サイズは小さいですが、かなりのシーバスが入ってきたようです。数だけなら(笑)一番釣れる時期ですからね~。

サクラに関しては、今年密漁者やガラおじさんの数がとても少ないです。漁協、警察関係の巡回強化でもあったんでしょうか・・・。ルールが守られている分、解禁後は例年よりも釣りやすいかもしれません。

シーバスは小さいサイズの居場所は見当つきますが、大型サイズがどこにいるか解らないでいます。川筋と読んでいるのですが、実績がないもので・・・(笑)。

今シーズンもよろしくお願いします。
2008/05/09(金) 08:16:57 | URL | バーブレス #zx9St01o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ogasawara123.blog60.fc2.com/tb.php/101-49b3fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
