シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米代川・港湾部 8/21 19:30~24:00
数日間雨が降らなかったのですっかりクリアーな水になった米代川、風も無く鏡面のような水面は『今日はダメだよ~』と言っている様だった(笑)。

今回は安物のナイロンウェーダーを履いて入水、水温がダイレクトに伝わってきて快適に釣りをすることが出来た。

ベイトも居ない、捕食音もほとんどしない中釣り下っていると、河原で休憩していたアングラーが居た。

挨拶して少しお話していると80↑paradiseでおなじみ・・・?のHIACEさんでした。

昨日から米代川を叩いているそうで、厳しい条件の中バイトを引き出したそうだ・・・なかなかの腕前です。

私にはそんな技術は無いので川はあきらめ港湾部へ移動。

大量のサヨリが入っていて捕食音も時々あるが、バイトは無い。

シーバスを探してあちこち回るが、全く手がかりがつかめず終了時間に・・・。

今回もノーバイトで終了となった。

0ヒット0キャッチ
スポンサーサイト
米代川 8/5 19:00~24:00
先週の増水からすっかり落ち着いた米代川、流れの弱い部分には濁りが残っていたが、流れの中は笹にごり程度。

夕マズメからキャストをはじめて数投で根掛り&ラインブレーク、増水で障害物が流されてきたようだった。

蚊や小さな虫の猛攻を受けながらもなんとかシステム作り直して再開、開始早々エースルアーを失ってしまった。

時々シーバスの捕食音がしていたので、シーバスは居たし活性も悪くなかったと思うがバイトするシーバスは居なかった。




とても暑い夜だったが、川に立ち込むと川面を流れる霧はひんやりと冷たく、天然のクーラーの中での夕涼みを楽しむ。

いつもより長い休憩時間には星空を眺めながら星座を探し、流れ星を鑑賞する。

こんな夜もたまには良いか・・・。




0ヒット0キャッチ
mazume ネオプレーンウェイダー(ネオプレーンウェーダー)
先日購入した『mazume ネオプレーンウェイダー』、ネオプレーンの伸びも良く、腰ベルトのループもしっかりしている。

ブーツも厚めで足当たりも柔らかく、なかなか良い買い物をしたと思っていたが、初回の使用後にヒザパッドに亀裂と剥離があるのを発見。

P7261785-800.jpg
クリックで拡大します。

メーカーに送り返して交換してもらうことになった。

そして・・・

P8031804-800.jpg
クリックで拡大します。



ちなみに私は、



近藤様ではない・・・(笑)。



ま~初期不良なんてどの商品にもある話しで、対応も早かったし良かったと思っていたら・・・

P8031799-800.jpg
クリックで拡大します。

P8031803-800.jpg
クリックで拡大します。



『大変申し訳ございません。』



『心より深くお詫び申し上げます。』



『良品の新品を



お届けいたしましたので、



ご査収ください。』





・・・(笑)。

自分で直します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。