シーバスゲーム
自分なりに考えてやってますが、真実かどうかは・・・
今年の海水温
前の記事で『例年より海水温は高め』と書きましたが、海上保安庁海上情報部の表面水温偏差図によると過去30年の平均水温と同じ位で推移しているようです。

先月位の秋田県水産センターのデーターでは水温は高めに推移していたと思っていましたが、確かに今月に入って平年並みに戻っています。

ということはシーバスの本格シーズンインも例年通りといったところでしょうか・・・。

寒さもまだ厳しい日があるので、初釣行はもう少し先にしておこうと思います。
そろそろ・・・
初釣行と行きたいところですが、なかなか予定がたたず・・・。

最近めっきり寒さに弱くなってしまったので、本人がまだ冬モードということも原因ですが・・・。

例年より海水温が高めなのでシーバスも徐々に接岸しているはずなので、いつでも出られるようにタックル準備だけはしておこうと思います。
